上高地 2017 その2

2017.09.26 Tuesday
0
    私にとっての上高地・・・結婚して長野県に住むまで全然知らなかった場所です。
    初めての上高地は冬でした。
    長い長い釜トンネルを歩いて抜け、やっと外に出られた〜と思ったら雪深すぎてどこが道なんだかわからないような・・・。私はどこに向かっているのだろう、と。

    今回は、歩くのに涼しくて、太陽がキラキラしていて、水がすごく澄んでいて、爽やかな秋晴れの日でした。
    カッパ橋では皆楽しそう。
    あ〜頑張って連れてきて良かったな。

    午前中に山を下りて、駐車場で足湯に浸かりました。
    は〜ごくらくごくらく。

    お昼は松本で主人念願のお蕎麦を食べ、
    長野に向かい、
    善光寺でお参りし、
    長野駅で主人と別れて二人で夕方の新幹線で帰ってきました。
    軽井沢でどやどや人が乗ってきたのには驚きました。

    城と寺で長野観光ダイジェスト版のようでした。
    主人はどっちも行ったことがなかったので「なんだ!このぬるい旅行は!!」と言ってましたが楽しんでいたようです。侍の槍持たせてもらって記念写真撮ってました。
    国内旅行comments(0)|-|-|-|by chouette56

    上高地 2017

    2017.09.25 Monday
    0
      週末一泊二日で上高地に行って来ました。

      って、一泊二日で行く場所ではないですね。
      遠いです。

      車は渋滞でした。週末の関越を主人はなめていました。
      長野県までたどりつけず、お昼は横川SAでカツカレー食べました。普通に美味しかったです。
      (主人の予定では松本で大好きなお蕎麦だったが後ろの席がうるさかったため断念したそうです)

      一日目は松本城見ました。
      今は大人気なんですね。拝観30分待ちでした。
      やっぱり急です。スカート無理です。昔はEVあったんじゃなかろうか?非常時使う用ではなかろうか?
      と思う位不便な階段ですね。
      出てきたところで姫がいました。侍もいました。一緒に写真撮ってもらいました。

      夕方乗鞍高原で一泊しました。

      翌朝朝5時起きで上高地に出発しました。
      寒い・・・。
      現在朝は5度位だそうです。
      一気に冬。大正池は大変美しかったです。

      子供は正直。まなむ〜は眠くて歩くのを嫌がり、注意したら口がとんがりました。
      お菓子休憩したら元気になりました。
      カッパ橋まで平たくて歩きやすいですが2時間掛かりました。

      つづく・・・かも。
      国内旅行comments(2)|-|-|-|by chouette56

      TDS

      2017.09.25 Monday
      0
        まなむ〜が規定の117cm以上の身長になり、なんでも乗れるようになったので9月9日にTDSに行きました。
        2人で電車で行くのは初めてでした。ベビーカー持たないで行くのも初めてでした。
        久々に電車で行きましたが、今更ですがランドより遠いですね。

        しばらく雨が続いてひんやりした日が続いてる・・・と思ったら当日は暑かったです。
        私は熱中症のようになりました。

        大人も仮装してよい日だったようであちらこちらに姫と海賊がわんさか。
        毛皮着ていたクルエラ(101匹わんちゃんの悪役)がいました。30度超えなのに(笑)

        まなむ〜、
        初めてのレイジング・スピリッツは大丈夫でした。
        初めてのニモも大丈夫でした。
        初めてのセンターオブジアースはダメでした・・・。
        出てきた時しょぼぉんとして涙目でした。
        「おやまはもうのらない」と言ってました。
        暗い所が苦手なのでインディジョーンズとタワーオブテラーはまだ早いかな〜とやめました。

        子供は元気だ・・・と改めて思いました。
        暑い時に絶対いかない、と心に決めました。
        国内旅行comments(0)|-|-|-|by chouette56

        お台場は未知の領域でした

        2017.08.29 Tuesday
        0
          週末お台場に行きました。

          この前行ったのはいつ以来でしょう?
          すっかり未知の領域でした。

          実はカメラのイベントで旦那さんが喋るというので子供を連れて行ったのですが、
          子供はお台場初めてです。
          ゆりかもめのホームゲートの柄が駅ごとに違うのでに喜んでいました。
          (なんてニッチなところ・・・)

          銀座松屋の「ガラスの仮面展」のついでに寄ったので、イマイチ下調べが出来ていませんでした。

          と、いうわけでイベント会場を間違えました。
          会場から同人誌即売会の帰りらしい大人の女性ばかり歩いて来るのでおかしいな?とは思ったんですが。

          後で聞いたら旦那さんも一日前に間違って同じとこいったとか。

          ゆりかもめで色々な遊び場がみられて楽しそうでした。
          今度は遊びに行きたいね。
          日々comments(0)|-|-|-|by chouette56

          そのヤギではありません

          2017.08.29 Tuesday
          0
            春に「子ヤギを近所で見かけて、えらい可愛かった」というブログを書いた。

            旦那さんが久々に行って、ヤギの写真を撮ってきてくれた。



            それと違う・・・と思う。

            まずでかい。いくらなんでもそんな角生えるほどは大きくならんでしょう?

            そして色が黒い。
            私の記憶では「白い子」。いくらんなでもそんなに茶色にならんでしょう?

            10年ぶりに会った親戚の男の子じゃあるまいし・・・。
            らぶいcomments(0)|-|-|-|by chouette56
             

            プロフィール サイト内検索
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>
            新しい記事 コメント
            アーカイブ
            カテゴリ リンク モバイル
            qrcode
            オススメ Others ムームードメイン
                

            ページの先頭へ